Index

100: アトレ秋葉原×東方プロジェクト コラボ写真撮ってきた

 アトレ秋葉原と東方Projectのコラボ

98: 今更ながらChromeBookを購入した(外観編)

今となってはあまり存在を聞かなくなった「

96: 【実写レビュー】SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(フィギュア編)

ノゲラ 白たんハスハスペロペロ( ˘ ³˘)♥前回の秋

95: 【実写レビュー】SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(秋葉原スナップ編)

※2016年2月11日追記ならびに修正 一部写真

94: あけましておめでとうござい魔理沙2016

あけましておめでとうござい魔理沙っ。とり

93: 色抜き写真

現像した記憶にない白黒ドール写真が発掘さ

92: 松戸の幻想郷、霧雨魔理沙とともに

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

90: コミックマーケット88 1日目金曜日の出展と頒布物のお知らせ + ゲスト参加について

もうすぐコミックマーケット88がやってきま

89: お久しぶりな黒の子

お久しぶり。黒の子よ。いきなり謎画像です

88: Dy下半身にL胸をムリヤリ突き刺す

およそ3ヶ月ぶりの更新。放置しすぎにもほ

87: 咲き始めの桜と東京散歩

※2016年2月11日 編集ならびに追記 一部の

86: PowerShot G7Xは雪山でも活躍できるのか?→できた

長野のなべくら高原でドール撮影をしてきま

85: ローアングル気味から

ニコニコ静画にこんな感じの吹雪が目に映り

84: 初、箱根ヒルクライム体験記。(+ドール)

初めて見たときから「おもしろそう!」と、

83: 小さな相棒、大きな存在。

気晴らしは大切。ドール撮影に割り当てる時

82: Canon PowerShotG7X 実写レビュー(ドール屋内撮影)

ƒ/3.5 36.8 mm ISO125ぽわぽわな雰囲気。

80: Canon PowerShotG7X インプレと実写レビュー(ドールと秋葉原スナップ)

ISO4000で部屋撮り。ノイジーなところもま

79: 例大祭いったったー

スマホ入れみたいな感じで出されていたミニ

78: 紅葉撮りに

東方風神録っぽく立たせたほうがよかったか

77: 挑発してくる魔理沙ちゃん

ロングスカートを履いた女の子が、横体制で

76: 来年の冬コミには出してみたい1冊

1年間まったり、撮ってみよう。

75: 香霖堂仕様の魔理沙ちゃんドレスを作ってもらいましたっ!

なんたるクオリティ!!!受け取った時に感

74: 霧雨魔理沙仕様の痛チャリ

事故から2ヶ月…。やっと霧雨魔理沙ちゃん

73: ドルツー 松姫峠の途中で

ドルツー 松姫峠の深城ダムにあった公園に

72: ドルツー 丹沢湖の路付近で

5~10分間隔で車が通り過ぎる程度の交通

71: ドルツー 三国峠にて富士山と山中湖を一望

いわゆる、ド定番の場所。車を止めるスペー

70: ドルツー 有間ダムにて

ドルツー 巾着田→有間ダム→奥多摩という感

69: ドールツーリング GW編 東京→群馬→新潟→長野

GWといえばツーリング。お休みといえばドー

68: 魔理沙ちゃんで白背景練習(その3)

背景白でいろいろ試しておりましたが、ネタ

67: 「今日の1枚」を出すまでの撮影試行錯誤

これが「今日の1枚」です。この1枚に辿り

66: 白背景魔理沙ちゃん(その2)

先日に引き続き、白背景の練習で数枚撮影で

65: 背景白のバストアップで魔理沙ちゃん練習

「視線をはずして、日常のふとした1枚に」

64: 私の趣味

趣味:魔理沙ちゃん

63: ドールツーリング 伊豆編

年明け初めてのドールツーリングとなります

62: LAMY Safari Blackの万年筆を買ったので軽いレビュー

Amazonで新春フェアが開催されており、筆記

60: 2014年3月9日 散歩

土日にカメラを構える機会が減っていたので

59: ものすごーく雑記

■ブログの更新およそ2週間ぶりの更新とな

58: バレンタインデー直前だけどローション撮ってた

すっかり部屋撮りで落ち着いているEntoです

57: ちょっとコンセプトを軽く決めて撮影するなど

軽いコンセプトを決めて、それに向けて少し

56: 自分のベッドの上がドール撮影で使いやすい

布団の上って、睡眠と暖を取る以外にドール

55: いつものお気軽撮影 (SIGMA24-105mm F4 DG OS HSMレビュー含め)

ちょっと挑発的な表情の魔理沙ちゃん…。少

54: つらら工房がレジンアイ稼働キットを作成しているようです

ゆるふわ自由気まま(主観)なレジンアイデ

53: つらら工房レジンアイキットについて(仮)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

52: RAW現像のおもしろさが伝わる記事が掲載されていたのでピックアップ

Adobeのメールマガジンに面白い内容の記事

51: 夜景撮影のホワイトバランス(WB)を触ってみたら面白かった

「面白かった」などと小学生並みの感想なの

50: フラッシュなしで長時間露光のドール撮影を晒してみる その1

たまには趣向を変えたブログを書いてみます

49: 魔理沙ちゃんをJKスタイル+黒タイツでhshsした

■hshsとはhshs(ハスハス)とは、

48: 大洗あんこう祭りでブラブラSigma35mmの旅

2013年11月17日 大洗のあんこう祭りに行っ

47: 自宅でドールの部屋撮りを楽しむ個人的なTIPS

ほとんどの場合、ドールは部屋の中で撮るこ

46: ドールツーリング第5弾 群馬 榛名湖周辺

2013年 11月 03日突発ではありますが、群馬

45: 雨続きなので適当に部屋撮りだ!

雨、雨、雨…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ツーリング行

44: 夜のプチドールツーリング -過酷な徹夜劇-

3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか?

43: EOS Mレビューその4 といっても普通にドール撮影

EOS Mレビューと謳いつつ、こんな感じの写

42: 曼珠沙華 紅、紅、紅…。

紅に染まる曼珠沙華とドールの撮影に行きま

41: 何も考えずに 思うがままに写真で遊ぶ

久しぶりの適当撮影。"適当"と聞くと、「だ

40: 夜景を少々 ドールも少々 12-24mmで遊ぶ

最近、何かと活躍する機会の多いSIGMA 12-2

39: 景色を鬼圧縮!台風到来!Sigma 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMはマジでイイヨ!

台風でしたねー。もちろん、年に数回しか訪

38: EOS Mレビューその3 またもや秋葉原付近でパシャパシャと

台風でツーリングが中止になってムシャクシ

37: レインボーブリッジとドラッグスター

レインボーブリッジなところでバイクの撮影

36: 2013 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 FUJI 観戦してきた

2013 AUTOBACS SUPER GT 第6戦を観戦してき

35: ドルショで購入したキャミソールとフリルパンツで…

スタンダードな感じに。ドールショーお疲れ

34: お気軽撮影と雑記 白魔理沙ちゃんをパチパチと

お久しぶりの白魔理沙ちゃん。名古屋ドルパ

33: 長野 美ヶ原ドールツーリングに行ってきました

8月3日に長野へドールツーリングに行ってき

32: ガールズ&パンツァーの聖地 大洗に行ってきました

ガールズ&パンツァーの聖地、大洗に行って

31: EOS Mレビューその2 屋内ドールイベントなど

I・Doll VOL38(アイドール東京)お疲れ様

30: 新しい相棒 "EOS M" レビューその1

新しき相棒「EOS M」。EF-M22 F2 STMレンズ

29: 第5回DDフォトコンテスト落ちてました

第5回:DDフォトコンテスト開催します!

28: バイク購入・そして初ドールクラスタツーリングin千葉を決行

アクアライン海ほたるから朝6時頃のipadか

27: 【若干閲覧注意】鮫洲商店街~立会川付近の裏路地などを夜間スナップショット

久しぶりの更新。だけどドールではない。も

26: DD和服フォトコンテスト 特別賞に入賞してました

というわけで、特別賞だが入賞してた。(名

25: DDフォトコンテスト in 秋葉原ホビー天国にとりあえず写真投稿してきた

画像引用元 : http://www.volks.co.jp/pag

24: 自分流 ドールとカメラの楽しみ方 購入当初→現在までの遷移

昔と比べて、ドールとカメラの楽しみ方が大

23: 一度歩いた路を、もう一度。

生まれつき粘膜が弱くて250日間ほどマスク

22: DDDYボディとM胸を無理矢理くっつけたやつのなんとなく記録程度

DDSのM胸 + dyボディ腰と脚の組み合わせを

21: Doll Show 37 お疲れ様でした。(ドール写真は無し)

ドルショおつかれっしたー。(軽)毎度のよう

20: 鶴見線沿いロケハンに参加してきました

ブログのレイアウトを大きめに変更。見やす

19: DollsParty29 Tokyo お疲れ様でした

2013年04月28日DollsParty29 Tokyo お疲れ

18: 超暴風+快晴=引き篭もってる場合じゃねぇ!

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMCanon EO

17: 年度の整理整頓

久しぶりにブログを更新する。いままでの記

16: 3月2~3日 長野県 なべくら高原 森の家にいってき魔理沙

(撮影協力:るいせさん ありがとうございま

15: Doll Show YOKOHAMA 行ってき魔理沙

2013年02月24日Doll Show 横濱に行ってきま

14: 工業地帯 + 一眼レフカメラ購入から1年経過

(のわーるさんの愛車 カッコイイ><)夜中

13: 影を強調してみたかった

「おいバレンタインネタじゃねーのかよ。」

12: WF→秋葉原→さいたま新都心けやき広場

(千華さんが秋葉原を徘徊しているという情

11: あけましておめでとうございます(遅)

(静岡 白浜海岸で記念撮影)どうもあけまし

10: 長野と群馬に連れて行っていただきました!(写真多量)

Ento:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!白魔理沙:キタ━━━━(

9: 白魔理沙がdy-Bodyなのですし

昨日は黒魔理沙だったので、今日は白魔理沙

8: 黒魔理沙の服装など

・黒いパーカー・白の縦セーター・ホットパ

7: 黒魔理沙のお迎え記念日

(左:白魔理沙 右:黒魔理沙)12月18日は私

6: DollsParty28

(左:黒魔理沙 右:かっちんさんの咲夜さ

5: カメラを買い換えようかなぁって

現在、使用しているカメラはCanon EOS Kiss

4: ガッツリ書くより、ちょこちょこっと。

ガッツリ文字ばかりの長文ドゥラーーーーっ

3: 11月28日 「いいニーハイの日」らしいので

新規の撮影は行なっていませんが、今まで撮

2: 国営昭和記念公園に行ってきました

立川の国営昭和記念公園に行ってきました。

1: いろいろとどうしようもない

秋葉原ホビー天国で1枚。黒魔。DDハンドパ

