No Marisa, No Life.



あけましておめでとうござい魔理沙2016


あけましておめでとうござい魔理沙っ。

とりあえず挨拶記事だけ書いておこうか、という内容です。
(面白いことは何も書いてないので、暇な人だけ読んでもらえれば)


ドールツーリング GW編 東京→群馬→新潟→長野

ドルツー!

GWといえばツーリング。お休みといえばドール撮影。
ドルツー決行であります。
今回は1日目が群馬、新潟で一泊、2日目に長野という予定でした。

1日目はいつも一緒にドルツーをしているシゲザネたんと群馬、新潟をライディング。
2日目は長野の美ヶ原でなこのさんのわーるさんの2人と合流して撮影を楽しんでいました。

まぁドルツーと勝手に呼んでおりますが、基本的にバイクツーリングのおまけにドールと一緒という感覚ですので、
ドールや写真はおまけと自己満足だったりします。(他の方はわかりませんが)

そんなわけで、ゆるゆると走って撮影した写真を掲載します。

魔理沙ちゃんをJKスタイル+黒タイツでhshsした

_MG_9877-20131209

■hshsとは
hshs(ハスハス)とは、興奮しすぎて鼻息や呼吸が荒くなっている様だそうです。
はい。hshs!hshs!

ということで、アイドール購入品、JKスタイルですね。
黒タイツをcnvlさんからご提供していただき、久しぶりにテンション上がっています。

モデルは黒魔理沙ちゃんですが、
ボディーの構成は「DDS M胸」+「Dy3腰」+「Dy3脚」です。

下半身の作りはDyボディーが一番良いと思っています。
むっちむちでエロいじゃないですか…?ね?

無理矢理DDSとDyをくっつけていますが、服を着てしまえば違和感はないかと。
「Dy下半身好き」な同士諸君、お試しいかが?

いろいろ撮り溜めしましたので、続きからどうぞ。

夜景を少々 ドールも少々 12-24mmで遊ぶ

_MG_0520-20130922.jpg


最近、何かと活躍する機会の多いSIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

もともと自分のレンズを選ぶ基準は「撮ってて面白いか否か」なところです。
景色の撮影には広角が良いと利いていて、Canonの17-40mmも考えましたが、
何か中途半端な気がするんですよね。17-40mmって。
どこに特化してんのそのレンズ!広角を唄うなら広角を極めてよ!!!

というノリでSIGMAの12-24mmを選びました。
ドール撮影には向かないんですけどね。
ウニョーンってなっちまうので。


_MG_0532-20130922.jpg

レインボーブリッジ近くの人気の無いところで。
レインボーブリッジがレインボーではなく、しかも船が邪魔して景色が…・゚・(つД`)・゚・
という理由で人がいなかったです。ホント。
そこはラッキーでした。ウチのバイクとのわーるさんの車を撮るには好都合。

…でも上手くいかないもんですなー。
一緒に行動されていた方々でアレやコレやと楽しみながら撮影を行っていました。



_MG_0538-20130922.jpg
工場。
奥のほうがオレンジ色に光っているのは工場の街灯が淡く空に照らされているからです。
うーん、なんか思ったようになっていない印象。
家から近いので、時間をみてなんどか遊んでみようかと思います。



_MG_0555-20130922.jpg

帰り際にバイクとドールにて。
右下のスペースがコンクリートだけになってしまい「どうしよう!」と悩んで、
「のわーる号を右下へオナシャス!!!」と行ってこんな構図に。

F8の30秒露光なのでウィッグがわっさわっさしておりやす。



_MG_0559-20130922.jpg

いろいろ試しているの図。
ダイナミックな写りを期待していたけど、見返すと割りと普通…。(´Д⊂グスン
夜景は難しいですなー。

でも、皆様であれやこれやとまったり光で遊べるので、楽しいですね。


以上です。

そういえば、Tom_dollさんに「バイクのキーにも魔理沙がいるんだ」と指摘を受けて
わたしは非常に嬉しかった。

最近「魔理沙ちゃん可愛い」と言えていませんでしたが、
根っからの魔理沙ちゃん大好きなヤツです。

あ、はい、オチなしなつぶやきです。\(^o^)/



EOS Mレビューその3 またもや秋葉原付近でパシャパシャと

_MG_7513-20130305

台風でツーリングが中止になってムシャクシャしたので、秋葉原でデートしてきた。(♂)

まぁ、一緒にツーリング行く予定だったシゲザネたんと悔し紛れに秋葉原ブラブラしただけなんだけどね。
もう重い6Dはガチ撮影くらいしか持って行かないと決めたので、またEOS Mレビューになる。

レビューといっても、「コトブキヤで新しそうなエロフィギュア撮ってきました☆(ゝω・)vキャピ」
という程度なのであしからず。

エロフィギュアバンザイ!バンザイ!!!バンザイ!!!!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
Copyright © No Marisa, No Life. All Rights Reserved.
