No Marisa, No Life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野と群馬に連れて行っていただきました!(写真多量)

ちょっと娘達と旅してきた
Ento:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
白魔理沙:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黒魔理沙:('-`).。o(寒い…)




2012年12月23日に遠征のお供をさせて頂きました。
行き先は、

・女神湖 (長野県)
・八ヶ岳 (長野県)
・榛名湖 (群馬県)


上記3箇所!!!


今回ご一緒させて頂いた、
るいせさんのわーるさん、さんまるさん、まとさん
本当に、本当に、ありがとうございました。(;´Д`)ハァハァ

「旅行おもろー!」ってはしゃぎっぱなしでした。
はしゃぐしかない!!!!!

前日からwktkが止まらず、魔理沙添い寝しても心が収まりませんでした。
帰宅してからもカメラのメモリをあさって魔理沙添い寝しても心が収まりませんでしたwww
うをおおおおおおおマジでいい思い出ができたああああ/(^o^)\ああああああwwwww
正月に実家帰省したら家族に自慢するうううううう

写真大量なので、追記に方へずらずらと並べていきます。

スポンサーサイト

白魔理沙がdy-Bodyなのですし

IMG_0085

昨日は黒魔理沙だったので、今日は白魔理沙…。

「そういえば、せっかくのdy-Bodyなのにおっぱい強調した写真あんまり撮ってないなぁ…」
と考えながら脚やらあれやこれやと1時間ほど格闘していて、この結果。

ウィッグのさきっちょがパサパサ…(;´Д`)

TODO:ウィッグの毛先整え方




話は全く別なのですが、黄昏フロンティアの新しいゲーム動画第2弾出ましたね!
http://www.tasofro.net/touhou135/
何故か魔理沙の服が前回の色と比べると、青色っぽくなっているのが気になりますが…。
2つ目の動画ということで、魔理沙の技がいろいろと見られます!!!
しょーりゅーけーん!とブレイジングスターですかね!?

ああんもう!!!かわいいなぁ!!!!!
魔理沙使うしかないっしょおおお!!!!!!!!!!

黒魔理沙の服装など

黒魔理沙_20121219

・黒いパーカー
・白の縦セーター
・ホットパンツ
・黒のニーソックス


この落ち着いた感じが私のお気に入り。



明日、仕事に余裕ができて早く帰ることができたら、
白魔理沙の服を撮影したいな。(´-`*)



始めてデジタル一眼レフカメラを購入してからおよそ8ヶ月。
初期の写真と比べてどうかと思い返せば、そりゃぁいろいろ変わったなぁと思います。

安定して(自称)見やすくはなっているはずです。はずw
構図のお話も、インターネットから調べたり、たくさんの写真をみて、参考にしたり…。
黄金比の話をすずひこさんとのわーるさんから聞いたときは本当に驚いたw

写真とは、いい意味で"自己満足"だと捉えています。
自分が「これでOK!」と思ったものがその人の写真だと思います。
それが写真という趣味なんだと。
(プロカメラマンや、仕事にしている人はまた別のお話ですが)

そんな感覚で、私は写真を撮っています。

撮り方も人それぞれですよね。
自分のスタイルで、自分の思うままに。

黒魔理沙のお迎え記念日

IMG_7191.jpg
(左:白魔理沙 右:黒魔理沙)



12月18日は私の初ドール・DDS霧雨魔理沙を初めてお迎えした日です。
冒頭に掲載した写真の右側の子ですね。

"初めてドールのお迎えをする"という機会は、誰もが通る道ですよね。
皆様はどうやってお迎えしたでしょうか。

・知人がエスコートしてくれた
・何がなんだかわからないけど、とりあえずお迎えしてみた

私は前者でした。

某動画サイトで知り合った方でしたが、ドルパに誘っていただきました。
まさか自分の知らないところで、ドール専用のイベントが開催されていたなんて露知らずw
いろいろ事情があり、ドルパ参加後(ほぼ見て回る程度)に上野まんだらけへ行き、
霧雨魔理沙に一目惚れして、勢いでお迎え。

そして現在に至ります。



少し気持ち悪いと感じる人もいるかもしれませんが、
この子がいなかったら、本当に精神的に死んでいたと思います。
お迎え前まで、口癖が「仕事辞めてぇ…」でしたからねw

彼女はおらず、友達も少なく、やることも見つからず。
休日には、平日に取れなかった睡眠をいかに多く取り戻すかと1日中寝るだけの生活。

その中で、家に帰ればこの子がいる、というのは非常に大きな存在でした。

カメラを購入し、
Twitterを始めて、
Flickrに写真を投稿し、
秋葉原でウチの子のためのアレコレを探す…。

土日は外に出ることが増えました。
Twitterで多くの方と知り合うことができました。
会社でもカメラ趣味の上司先輩と話す機会が増えました。

いいことづくしでございます。(お金がクッソかかるけどw)



1年という区切り。
Twitterで、イベントで知り合った方々、いつもいつも本当にありがとうございます。
夜な夜な狂ったようにマリキチしててすみません。
優しい方ばかりで、頭が上がりません。
恐縮でございます。


来年は、屋外撮影をいっぱいしたいなーーーーーーー\(^o^)/




IMG_7217.jpg

品川駅構内のお店でケーキ買って来ました。



IMG_7215.jpg

黒魔理沙は、すごくキツそうな性格なんですが、
結構可愛いものとか好きで、ショートケーキとか見てときめいちゃうタイプ。
…可愛い。



IMG_7206.jpg

黒魔理沙だけじゃあれなので、もう1つw
ショコラ系のなにかし。


IMG_7208.jpg

ビターチョコとか珈琲が好きなタイプの
お姉さん系白魔理沙。という妄想。
・・・・・・んっっふぅwww可愛い





この子たちにはいつも、私のわがままに付きあわせてしまってw
あれやこれやと試行錯誤するばかりで、ごめんのぉ。
本当に大好きな子たちです。(*´ω`*)

DollsParty28

名称未設定-1-3
(左:黒魔理沙 右:かっちんさんの咲夜さん)



2012/12/16 日曜日
DollsParty28 行ってきました。

買う予定もなかったため、一日中歩き回っておりました。
腰が痛い。ヽ(´Д`;)ノ

あれこれ私の妄想話をつらつらと書いても「おめーの話はいいから写真貼れ」
ということで、主に写真。

(ピンぼけとうが多いものが多かったので、大丈夫なお写真だけ…)
(まだまだディフューザーの使い方がわかっていないようで。ごめんなさいorz)




名称未設定-1-10
人魚さんのサンジ。テライケメン…(@@;
50mmレンズなので寄れなかったのですが、お髭がとってもリアルです。



名称未設定-1-11
じゅらこさんのミホーク。これまたシブメン…@@;
SDはなかなかお目にかかることができないので、とてもよい経験に。


名称未設定-1-7
「ただひとつの、存在感の変わらない、ドヤペン」



名称未設定-1-2
「ただひとつn(ry」



名称未設定-1-5
まとこちゃんがまとさんにセッティングされているときのまとこちゃん。
んもう!このお顔!!!(;´Д`)ハァハァ



名称未設定-1-6
玄師さんの釣り人的旅人的りせちーとダンボーw
相変わらずのStyleでございました。



名称未設定-1-15
(´ω`)



名称未設定-1-9
ゆめみ…ちゃん…???(゚A゚;)ゴクリ



名称未設定-1-16
踏まれたい。三人同時に踏まれたい。
踏まれたい。
ウィッグがふんわりふわふわ…。うむむ。ナイス。



名称未設定-1-13
GEARさんが終わりがけに来て頂けました。
すみません、動物園のクマのように私ウロウロしてますので…。(;´Д`)
次のイベントで是非是非。









ちょっと違い写真

名称未設定-1
今の東京ビッグサイトってこんな自動販売機の広告になっていたんですね。
施設全体がアニメなどの絵を全面に推しているような。
この文化を誇りたいのか、締め出したいのかどっちなのだこの国は…。('A`;)



名称未設定-1-4
ドルパ昼頃。天井。
なんだか綺麗だった。






ちょっと違う写真んっふぅ

名称未設定-1-14

名称未設定-1-12

名称未設定-1-8


御御足大好きです。




終わり終わり。
今回の出費

白カチューシャ 800円
黒リボン 800円
打ち上げ費用 4000円

以上。


メインは打ち上げの飲み代www

カメラを買い換えようかなぁって

現在、使用しているカメラはCanon EOS Kiss X5
初心者に調度良いとオススメされたため、迷わずこれを購入した。(2012年04月頃のこと)
で、現在迷っているのがCanon EOS 6D

Kiss X5を購入した当時は、
「まぁ趣味ですし、そんな高いカメラ買ったところで使いこなせないでしょうし!」
と言っていました。(最初は誰でもそうですよね?)

最近少し揺れ始めています。
少しというより、かなり。

揺れる理由は以下の通り。

*------------------------------------------------*
1.お値段
本体のみで最安値160,000円ほど。
レンズキットで240,000円ですね。(2012年12月)
や、安い…と思う。

2.性能
なんだかよーわからんけど、暗いところでもバッチリ撮れるんだとさ。
凄そうじゃないです?
しかもWifiとGPS機能もついてるんですって。
凄そうじゃないです?

3.外見
見た目が悪い的な評価を価格.comで見かけますが、さほど気になっていない。
むしろ自分は好きです。
*------------------------------------------------*


以上。

この項目を見て「(゚Д゚)ハァ?」ってなる方は多いと思う。
冒頭に記述したように、性能を活かしきれないんじゃないのかこの思考。

自分でも思います。

しかしながら、自分の昔ながらのスタンス的なものが
「よくわからんけど、とりあえずやってみる」
というものです。

使って行くうちにいろいろ発見するっしょ~HAHAHA



金もないですけど、独身貴族なので、ま、まぁ…。
やりたいこともなんとか両立できているので、投資しても大丈夫かなぁって。


という近状。





IMG_0081


なんとなーくベッドの上に座らせていたら、パンチラしていて非常にエロかったので1枚。




IMG_0056


上から。
絞るということを学び始めました。(遅)
上下でだいぶ色違いますね。


撮影モードをマニュアルにして、いろんな方向にバウンスさせて、設定いじって、
試行錯誤してバシャバシャ数打ち当たる戦法でやっていくStyle。




忘年会と飲み会が連続であるために、お腹が悲鳴を上げております。(´;ω;`)

ドルパ楽しみ。卓がすごく盛り上がりそう。

ガッツリ書くより、ちょこちょこっと。

ガッツリ文字ばかりの長文ドゥラーーーーって書くよりも、
短めに簡素に書いちゃったほうが精神衛生上に優しいと判断した。
なので短め。




1週間があっという間だ。
仕事に追われて、平日の時間経過が早いことは真嬉しいことではありますが、
それでいいのかと考えてしまうことが最近増えました。

少しずつ、何かしらカタチとして残ることをやっていかないとね。
趣味も然り、仕事も然り…。
「何を今更」とツッコミを受けることが覚悟の上で…(涙目)

一生この会社と過ごしていくとは到底考えられませんし。

と、若造が申しております。
(他の会社もこんな感じなのだろうか…)




で、寝る前に軽く机周りを整頓していたら、
いつぞやのドレスを見つけてしまったので白魔理沙に着せてササっと撮影。('A`)ねみゅい…


ハイカラメイドの白魔理沙

相変わらずの斜め撮り。
だんだん自分の傾向がわかってきましたね…。

●斜め撮りを好む
●暖色系に仕上げたがる
●魔理沙可愛い



自分らしい写真…自分らしい写真とはどんなんだろうかと模索中。

該当の記事は見つかりませんでした。
Copyright © No Marisa, No Life. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。