No Marisa, No Life.



DollsParty29 Tokyo お疲れ様でした

IMG_4590.jpg

2013年04月28日
DollsParty29 Tokyo お疲れ様でした。

今回、自分はつらら工房さんのディーラースペースでレジンアイ宣伝モデル(黒魔理沙)兼、売り子のお手伝いに専念していました。
ディーラー側という貴重な経験は滅多にできないので、喜んでお手伝い。

割りと自分は、経験したことがないことは喜んで引き受けます。
それが面白そうなことなら、尚更のことながら。

レジンアイなどを提供してくださっていつもいつもお世話になっているのに、
また更にいろいろ提供してくださって、感謝感謝の雨あられ。(´・ω・`)

じょまえもん、なちさん、しぃさん。ありがとうございました。
かなーり楽しかったです。また人手が必要であれば喜んでお手伝いします。(こっちからお願いしたいくらい)


今回のドルパは、
 ・ディーラー売り子経験
 ・写真をA4サイズで現像する→アルバムに入れることの大事さと面白さ
 ・魔理沙ジャージ装着

の以上3点で大満足でございました。

楽しかったw


あ、あといろいろな方と初めてお会いできて良かった。
あんな感じの者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。





IMG_4524.jpg

なかなかユニークな陳列。
じょまえもんのこだわりともいい、つらら工房さんらしさでもあるw





IMG_4527.jpg

MDDっ娘はカワイイですなぁ…。




IMG_4586.jpg

「計画通り…」
スタンドの鉄板が反射して顔が面白いことに。




IMG_4566.jpg

16時頃のグッタリじょまえもん。




というようなDollsParty29でした。

GWが中途半端な状態なので、未だに何も計画できておらず…。
とりあえず、東京近辺下町スナップや、葛西臨海公園あたりでも行ってみようかなぁと。

end


超暴風+快晴=引き篭もってる場合じゃねぇ!

Untitled
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
Canon EOS 6D


2013年04月07日
爆弾低気圧による超暴風。
透き通るような青色の空。
雲も流れて面白い。

…このベストコンディションを機を逃したら、いつ出会える!?

という気持ちで、大井ふ頭中央海浜公園まで向かっていた。


前日の土曜日にスタジオ撮影会があったのだが、
ニュースで騒がれているほど雨も風も吹かず、正直ガッカリしていたくらいだった。(天候に)
雨と風を織り交ぜた撮影したいなーって思っていたので。
風に靡くカーテンとか、ドレスふわふわとか、髪をなびかせたいとか…。


そしてアノ大荒れ具合だ。
テンションアップ。



ウキウキしながらとりあえず、散歩。
コンビニでおにぎりとお茶を購入して、超キモチイイぼっち飯を決めていた。
で、ぼーっとしていたら、Azureさんが歩いてくるではありませんか。

( д ) ゚ ゚


といういことで、大荒れ天気の中をご一緒させて頂いた。ありがとうございます。




Sunlight Energy
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
Canon EOS 6D


とにかく、とにかく勉強になった。
いや、勉強になったではなく、とても刺激的だった。

最近、いろいろな方と撮影をご一緒させて頂いている。
とにかく興味深く、面白い。

「あのすごい写真はどうやって撮影されているの?」
「あの心を揺さぶられる写真はどうやって撮影されているの?」
その疑問を目の前で証明していただけるのだ。

こんなに幸運なことはない。
そして吸収させていただいている。

気持ちは昂ぶるばかり。




Wind flow
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
Canon EOS 6D


たくさん話を聞かせて頂いた。
非常に強く、響いた。
今まで悩んでいたことが、また解消された。

聞かせて頂いたことを、意識して撮影を行った。
あっという間に、自分の写真に納得が行くようになった。


ただ、黒魔理沙ちゃんの特性を理解しておきながら、
途中で「あぁ、やっぱりこの服装じゃ無理か…」と撮影を諦めてしまったことが許せない。
自分が許せないッ!

家に帰ってから黒魔理沙ちゃんに土下座した。('人`;)

次、いっぱい撮影してあげます。





The end of the day
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
Canon EOS 6D



風と空と雲に魅了されっぱなしの1日。

広角レンズで空を捉えると、表情が全く違う。
人間では見えない世界を映し出す。
面白い撮影がたくさんできそうだ。






IMG_4164
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
Canon EOS 6D



大満足の1日。
Azureさん、本当にありがとうございました。



ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオカメラおもしれええええええええええええええええええええええええ('A`)

年度の整理整頓

菜の花でも

久しぶりにブログを更新する。

いままでの記事を読み返すと、"ですます調" と "だである調"が混同されているため読みづらい。
まるで多重人格者のようになっている…。('A`;)
自分で読み直しても気味が悪いので、これからは"だである調"で統一しようと思う。
冷たい文章になるが、書きやすいので好みだ。

前置きはここまで。
本題だが、最近は自分の意思変化が多くなった。
個人的な気持ちの整理を行いたい。



>>1.職場の変化

 4月1日に異動がおこなわれた。
 拠点は変わっていないが、職種がガラリと変わる異動となり意表を突かれた。
 かねてから上司に「私はこの職に向いていない」と相談をしていたことが反映されたのかもしれない。
 相談に付け加え、自分が得意だと考えていることを成果物にして出していたことも大きかったのか。
 …しかし、あまりにも急な異動だったため引き継ぎに四苦八苦している。
 せめて1週間前に本人だけでも伝えてほしいものだ。

 今回の異動で学んだことは、
  ・心の中に思っているだけでは何も変化、発生しない。言えばいい。
  ・態度と行動に移して、積極的にアピールしていけば耳を傾けてくれる。

 心の中で不平不満を唱え続けても、超能力者でなければ伝わるはずがない。
 「これは正しいことなんだ」という頑なな意思と自信があるならば、言葉にして伝えればいい。
 1分も必要ないだろう。 (詳細な見解を求められたらもう少し時間を必要とするが)
 たったの1分を費やすだけで、何百倍もの時間を有益なものにできるなら安いものだ。
 
 上司だって普通の人間だ。全知全能なる神様ではない。
 誤りや勘違いだってする。

 何事においても、試す価値は十二分にあるということだ。
 同僚や知人、TwitterなどのSNSに愚痴をもらす前に行動してみるといい。
 本当に周りが変化する。
 
 




雨宿り

2.写真撮影の変化

 12-24mm広角レンズを、つい、うっかり、手を滑らせて購入してしまった。
 "興味関心"→"購入決意"までの期間があまりにも短すぎた。
 が、後悔はしていない。なんとも清々しい春の訪れだ。
 財布の中身は真冬ですが…。('д`;)
 
 ポートレートやスナップショットを好んで行うようになった。
 影響を受けたのはこのかたこのかたこのかたや…etcetc
 ドール撮影だけに留まらないアグレッシブさに私の心は突き動かされた。
 カメラは奥が深い。ドール撮影だけで満足してはもったいない。
 せっかく揃えたレンズとカメラなのだ。もっと活用していきたい。

 ('ω').。o(桜は逃したけど、野に咲く花々が楽しみだ…!)



3.魔理沙ちゃん
 
 かわいい。
 


4.Twitterに関して

 撮影の趣向が変わったことで、Twitterの扱いにも変化が訪れた。
 もともと、Twitterはドールの情報収集に活用していた。
 検索を行わなくても、フォローしていれば自然に生の情報が流れてくるのは便利だった。
 当初はそれでよかった。とにかく情報は量が勝負だと考えているからだ。
 
 だが今は違う。
 知恵が付いてきたことで、必要・不要の区別を付けることができる。
 それ故に、必要以上の情報が過剰に流れている状況に煩わしさを覚えるようになってしまった。
 これは自分の無計画から発生した過失であり、失敗だ。
 
 発言にも気をつけるようになってきたことで、私が勝手に気疲れを起こしている。
 一般常識として、公序良俗を守り、他人を不快にさせないように振る舞うことは日本人として当たり前だ。
 その"当たり前"が最近は息苦しい。行動に制限をかけている。

 少し、悩んでいる。



悲しいことに、
 ヒトツのことができるようになると、当たり前だったヒトツのことができなくなる。
というジレンマに苛まれている状態だ。

守備範囲が広くなると、意識するべきことが増えるのは常。
急激な勢いで走り過ぎて、息切れが発生している感覚に近い。

…せっかく見つけた面白い趣味だ。
終わらせるのは絶対に避けたい。もっと極めていきたい。
ディセンディングセット期間だと思えばいいかな?('ω'*)

なにはともあれ、春の訪れに心躍っております。





後ろから

silent

O...o...

Time to Air


夜景もっとがんばりたいね。

次はいつ行こうか…?w


End 

該当の記事は見つかりませんでした。
Copyright © No Marisa, No Life. All Rights Reserved.
