No Marisa, No Life.



大洗あんこう祭りでブラブラSigma35mmの旅

_MG_9103-20131117.jpg

2013年11月17日 大洗のあんこう祭りに行ってきました。

ガルパンと初めて出会ってから約半年。
今回で4回目となるガールズ&パンツァーの聖地巡礼です。

装備はEos 6DとSigma35mmオンリーで撮影してました。
今回は課題も少し付け加えました。
「MFで全部撮る」ということ。

最近、AFに頼りっぱなしにしていたら、よくピントがずれていることが散見されていていまして…。
「こりゃぁあかんな。ちょっとMFでしっかりピント合わせる癖付けをしよう」という思い付きでチャレンジです。

結果的に、また撮影が楽しくなってしまったと思います。

機械や自動制御に頼るのも楽ですが、自分で細かい設定を行うと、それもまた面白いものです。
「あ、自分、写真撮ってるー!」といったようなノリノリな気分になれます。
一度単焦点とMF縛りで撮影してみると面白いかもしれませんよ?


…続きは撮ってきた写真をはりつけ。
痛車道・痛チャリ道・痛単車道、大洗町中スナップ等等いろいろです。




自宅でドールの部屋撮りを楽しむ個人的なTIPS

_MG_8232-20131022

ほとんどの場合、ドールは部屋の中で撮ることが多いかと思います。
中には屋外で自然と一緒に撮影をする方もいますが、大半は屋内でしょう。

その中で、自分が「ドールの屋内撮影ってこんなところが楽しい」という理由をいくつかご紹介したいと思います。

ドールツーリング第5弾 群馬 榛名湖周辺

_MG_8936-20131103.jpg


2013年 11月 03日

突発ではありますが、群馬県の榛名湖周辺へ行ってきました。
5回目のドールツーリングとなります。

人、車、バス、そしてバイクの多さに驚くばかり。
関越道の渋滞が3ヶ所ほどあり、「あぁシーズンだねぇ」と実感しました。

今回はツーリングを楽しんできたという感覚です。
紅葉の写真はあまりありません。
その代わり、ドールとのツーリングを楽しむ写真はたくさんです。

該当の記事は見つかりませんでした。
Copyright © No Marisa, No Life. All Rights Reserved.
