No Marisa, No Life.



咲き始めの桜と東京散歩

IMG_1562

※2016年2月11日 編集ならびに追記
 一部の写真を削除いたしました。(個人を識別できるレベルの写真を掲載していたため)



3月28日、ちょっとした理由で東京を散歩する機会がありました。
まぁ目的は花見と撮影…なんですけどね。(╹◡╹)
例のごとく、PowerShot G7Xを片手にぶらりとお出かけです。

もう何度言ったかわかりませんが、一眼レフの重さに耐えられなくなってしまいそうな勢いです…(;´д`)
コンデジというポジション上、どうしても画質を妥協しなくてはいけないかとおもいきや、
こんな絵が出てきてしまったら…使っちゃいますよ!!!

お散歩ルートですが、
浜松町駅→増上寺で桜見→秋葉原→オクトーバーフェスト→デザート→エロフィギュア()
ってところです。

続きで写真をつらつらと載せていきます。


PowerShot G7Xは雪山でも活躍できるのか?→できた

IMG_1060

長野のなべくら高原でドール撮影をしてきました。
2年前にも同じ場所で撮影をしていましたが、
今回は香霖堂仕様の魔理沙ちゃんで挑戦です。

カメラは"PowerShot G7X"のみになりました。
EOS 70Dを買おうか迷っている最中でしたが、想像以上にG7Xが使いやすいため、
コンパクトで動きやすさを考慮した上で1点集中で過ごしています。

ちょっと心配していましたが、十分に楽しめました。
一眼レフカメラのサイズでは大きさと重さに疲弊しますが、
コンデジサイズならば行動が軽く、楽しく気軽に撮影できます。

日差しでチルト式液晶が見づらく苦戦しましたが、普通に撮るなら全く問題なし。
ファインダーにこだわりがないので、無事に終えることができました。

続きで雪山写真を掲載です。

ローアングル気味から

IMG_0743

ニコニコ静画にこんな感じの吹雪が目に映り、近いアングルで練習がてら撮影。
この子のボディサイズに決まりはなく、DDSだったりDyだったりしますが、
最近はDyでセクシー路線を気楽に練習中。
完全にコミケの写真集用ですね、わかります。

(家撮りくらいしか時間がない…)

なんだかんだでG7Xを普通に使っています。
EOS 70Dを買い足そうかとしていましたが、特に支障がないですし、
もしかしたら6DMk2とか出るんじゃないかと思ってちょっと保留中。

どうも自分の時間を捻出するのが下手になってしまったようで…。
もっとこう、前向きな仕事したいんだけどなぁ。(;´д`)トホホ…
保守的な姿勢が続くと萎え萎えです…。

今週もがんばりましょう。

該当の記事は見つかりませんでした。
Copyright © No Marisa, No Life. All Rights Reserved.
