--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
2013

年度の整理整頓

CATEGORY未分類
菜の花でも

久しぶりにブログを更新する。

いままでの記事を読み返すと、"ですます調" と "だである調"が混同されているため読みづらい。
まるで多重人格者のようになっている…。('A`;)
自分で読み直しても気味が悪いので、これからは"だである調"で統一しようと思う。
冷たい文章になるが、書きやすいので好みだ。

前置きはここまで。
本題だが、最近は自分の意思変化が多くなった。
個人的な気持ちの整理を行いたい。



>>1.職場の変化

 4月1日に異動がおこなわれた。
 拠点は変わっていないが、職種がガラリと変わる異動となり意表を突かれた。
 かねてから上司に「私はこの職に向いていない」と相談をしていたことが反映されたのかもしれない。
 相談に付け加え、自分が得意だと考えていることを成果物にして出していたことも大きかったのか。
 …しかし、あまりにも急な異動だったため引き継ぎに四苦八苦している。
 せめて1週間前に本人だけでも伝えてほしいものだ。

 今回の異動で学んだことは、
  ・心の中に思っているだけでは何も変化、発生しない。言えばいい。
  ・態度と行動に移して、積極的にアピールしていけば耳を傾けてくれる。

 心の中で不平不満を唱え続けても、超能力者でなければ伝わるはずがない。
 「これは正しいことなんだ」という頑なな意思と自信があるならば、言葉にして伝えればいい。
 1分も必要ないだろう。 (詳細な見解を求められたらもう少し時間を必要とするが)
 たったの1分を費やすだけで、何百倍もの時間を有益なものにできるなら安いものだ。
 
 上司だって普通の人間だ。全知全能なる神様ではない。
 誤りや勘違いだってする。

 何事においても、試す価値は十二分にあるということだ。
 同僚や知人、TwitterなどのSNSに愚痴をもらす前に行動してみるといい。
 本当に周りが変化する。
 
 




雨宿り

2.写真撮影の変化

 12-24mm広角レンズを、つい、うっかり、手を滑らせて購入してしまった。
 "興味関心"→"購入決意"までの期間があまりにも短すぎた。
 が、後悔はしていない。なんとも清々しい春の訪れだ。
 財布の中身は真冬ですが…。('д`;)
 
 ポートレートやスナップショットを好んで行うようになった。
 影響を受けたのはこのかたこのかたこのかたや…etcetc
 ドール撮影だけに留まらないアグレッシブさに私の心は突き動かされた。
 カメラは奥が深い。ドール撮影だけで満足してはもったいない。
 せっかく揃えたレンズとカメラなのだ。もっと活用していきたい。

 ('ω').。o(桜は逃したけど、野に咲く花々が楽しみだ…!)



3.魔理沙ちゃん
 
 かわいい。
 


4.Twitterに関して

 撮影の趣向が変わったことで、Twitterの扱いにも変化が訪れた。
 もともと、Twitterはドールの情報収集に活用していた。
 検索を行わなくても、フォローしていれば自然に生の情報が流れてくるのは便利だった。
 当初はそれでよかった。とにかく情報は量が勝負だと考えているからだ。
 
 だが今は違う。
 知恵が付いてきたことで、必要・不要の区別を付けることができる。
 それ故に、必要以上の情報が過剰に流れている状況に煩わしさを覚えるようになってしまった。
 これは自分の無計画から発生した過失であり、失敗だ。
 
 発言にも気をつけるようになってきたことで、私が勝手に気疲れを起こしている。
 一般常識として、公序良俗を守り、他人を不快にさせないように振る舞うことは日本人として当たり前だ。
 その"当たり前"が最近は息苦しい。行動に制限をかけている。

 少し、悩んでいる。



悲しいことに、
 ヒトツのことができるようになると、当たり前だったヒトツのことができなくなる。
というジレンマに苛まれている状態だ。

守備範囲が広くなると、意識するべきことが増えるのは常。
急激な勢いで走り過ぎて、息切れが発生している感覚に近い。

…せっかく見つけた面白い趣味だ。
終わらせるのは絶対に避けたい。もっと極めていきたい。
ディセンディングセット期間だと思えばいいかな?('ω'*)

なにはともあれ、春の訪れに心躍っております。





後ろから

silent

O...o...

Time to Air


夜景もっとがんばりたいね。

次はいつ行こうか…?w


End 

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。