No Marisa, No Life.

スポンサーサイト


咲き始めの桜と東京散歩

IMG_1562

※2016年2月11日 編集ならびに追記
 一部の写真を削除いたしました。(個人を識別できるレベルの写真を掲載していたため)



3月28日、ちょっとした理由で東京を散歩する機会がありました。
まぁ目的は花見と撮影…なんですけどね。(╹◡╹)
例のごとく、PowerShot G7Xを片手にぶらりとお出かけです。

もう何度言ったかわかりませんが、一眼レフの重さに耐えられなくなってしまいそうな勢いです…(;´д`)
コンデジというポジション上、どうしても画質を妥協しなくてはいけないかとおもいきや、
こんな絵が出てきてしまったら…使っちゃいますよ!!!

お散歩ルートですが、
浜松町駅→増上寺で桜見→秋葉原→オクトーバーフェスト→デザート→エロフィギュア()
ってところです。

続きで写真をつらつらと載せていきます。




IMG_1538

ピントが合っていないだけだとは思いますが、前ボケ後ボケにチャレンジ。
最大望遠で撮ればよくボケてくれます。
ええですやん。(╹◡╹)ノ



IMG_1569

群生。
ちょっと白いところが目立つかなぁ…。
ガッツリとトリミングして情報を削っていますが、
トリミング耐性も十分ありますね!!!





300mほど離れた車、信号機がちゃんと見えますね。
カメラの影響ではわからなかったけど、家に帰ってパソコンで見た時に「お~?」と声をあげました。
ほ、本当にコンデジかよと疑いたくなっちゃいますわ…w

※写真を削除しました。


IMG_1519

浜松町駅までの途中に通りかかった脇道。
東京らしい道、というところですかね。
一見寂しそうな道ですが、狭い範囲でいろんな情報がつめ込まれてる。
散歩ならではの発見。



IMG_1627

マンゴーのクレープ…だったかな。
自分はホットケーキを頼んだけど、後から
(くっ…見栄えのいいフルーツデザートを頼めばよかった)
と少しだけ後悔。ぐすんぐすん。



IMG_1644

IMG_1651

説明不要か!



IMG_1659

申し訳程度のオタク成分…。(;´д`)
(自転車だけ翌日に撮影。雨予報だったので10分で帰宅…)

なぜ土日に満開にならないんじゃ…!
平日だなんて…くそぅ!
有休、簡単に取りたいのう。


ということで、東京散歩でした。
久しぶりの徒歩だったので疲れてしまいました。
普段とは違う人と一緒に歩いてみると、視点が変わったり何気ない場所も面白い場所になったり。

たまにはいいですね。たまには!

コンデジ、気持ち程度の趣味でよし。
他人に気遣わなくてよし。
コンデジは使えば使うほど味が出ますね…まるでスルメのようだ。

まだまだ使い倒せそうだ。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nullento.blog.fc2.com/tb.php/87-f8772ccd
該当の記事は見つかりませんでした。
Copyright © No Marisa, No Life. All Rights Reserved.
