No Marisa, No Life.

スポンサーサイト


あけましておめでとうござい魔理沙2016


あけましておめでとうござい魔理沙っ。

とりあえず挨拶記事だけ書いておこうか、という内容です。
(面白いことは何も書いてないので、暇な人だけ読んでもらえれば)



■2015年はどんな年だった?


地獄と天国の両面で苦しみと喜びを感じた年でした。

あまり大っぴらにいうことではないので伏せていましたが、
6月に鬱病の寸前まで追い込まれていました。
周りの人間がバタバタと倒れ、残されたのは自分だけ。

とにかく、驚くほど身体に症状が出てきます。

寝ても寝ても寝付けない。
眠れても夜中に何回も目がさめて熟睡できない。(だいたい4~6回)
朝起きると腹痛、頭痛、吐き気、眠気。
帰宅時間が遅くなるばかりで風呂に入って寝る余裕もなく、朝風呂をするのですが、
風呂場で「あぁぁぁぁぁぁ!!!!!くそ!!!くそ!!!!あああああああああ死ね!!!死ね!!!!!!」
と一人で絶叫。
電車の中で激しい腹痛、頭痛、吐き気。
出勤と同時に吐き気、頭痛。
主要因の人間の顔を見ると腹痛、吐き気、頭痛。
残業、残業、終わりの見えない仕事に残業。
家に帰っても自分が使えない人間だからと涙がボロボロ出て止まらない。
死にたい死にたいと、本気で思うけど死んだらいけないと、辛うじて自我を保つ。
唯一の救い的存在だった魔理沙の部屋でもまったく落ち着かない。
暴飲暴食。
そして嘔吐。
この繰り返しでした。
それが3月から6月まで。

とにかく、長欠だけはできないと必死でした。
もし長欠してしまった場合、退職して実家に帰るしか道はなかったからです。

「それだけは避けたい」と、私が選んだ道は「逃げる」でした。
業務上の評価は下がっていい、信頼も下がっていい、とにかく身を守ることが先決だと。

結果として、見事に私の評価はさげられましたが、病に伏せずに済みました。
(その後、自分のいた部署を崩壊させていった人は退職)

それからは、徐々に体調と精神面を戻していき、
コスプレ撮影、自転車をまったりと楽しんでいきました。
転職活動も再開し、無事に10月末に決定。3月から新しい会社で働きます。

正直、ドールの活動はほとんどできていません。
写真撮影もしておらず、趣味に関しては不完全燃焼だった年だったなと思います。
夏コミ・冬コミどちらも参加しましたが、冬コミは新刊を落としてしまい…(´;ω;`)

つらいことばかりでしたが、喜ばしいことはもっと多かったです。
新しい分野の人と知り合いになったり、面白いことがあったり、旅行にいったり…。
そのうち、ブログの記事にしたいと思います。

身体は資本とはよくいいますが、本当にその通りです。



■2016年をどんな年にしたい?


仕事が変わります。
今までのキャリアとは変わった場所になりますが、
「自分なら活躍できる」という場所に行けると確信しています。
自分の趣味にも関わってくるお仕事ですので、楽しみで仕方がありません。

趣味に関しては、アウトプットをしっかり出していきます。
特にブログの更新は滞ってしまい、写真の現像はやたらと長いし…。
とにかく、早く早く動いていきたいです。

いろいろたまっております…ごめんなさい。(´;ω;`)

新規・既存の入り乱れる年になるかと思いますが、
踏み外さぬよう、落ち着いていきたいです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nullento.blog.fc2.com/tb.php/94-d6871cfd
該当の記事は見つかりませんでした。
Copyright © No Marisa, No Life. All Rights Reserved.
